GTDをEverNoteからNozbeに変えたのさ!

ゲッティングシンクドーン!ということでGTDやってます。


Nozbe

アタマの中がね なんか


スッキリしてきます。

詳しいGTDの事はググれば詳しくわかりますが、その運営方法は人それぞれ合う合わないがあると思うのです。

色々なブロガー様の運営方法を参考に辿りついたのはEverNoteでやる方法でした。

参考記事

Nozbeを即戦力にしたい人のための6つのコツ « シゴタノ!

EverNoteでノートブックを作ってやってました。このやり方すごくイイんです。だってGTD以外でもいろんな情報が突っこんであるEverNoteで管理するので、管理が楽というか安心というかね。
直ぐに情報にたどり着けるし、一元管理出来るのは良かったんです。

だからチェックボックス作ってやるべき事をぶっ込んでいました。

それをiphoneで確認したりしてました。

しかし先日、Nozbeに引越ししました。

何故か?

大好きだったEgretlistがアップデートしてくれないのと

夜な夜な送られてくるMichaelからのメールでした。ノズビーナンタラカンタラっていうメール。

そういえば昔アカウント取っていたね。

という感じで始めてみたのですが、イイです。ノズビー。ノズビィ?

餅は餅屋。

管理が凄い楽です。

無料アカウントなんでプロジェクトが5個だけしか作れないけどw

もともとそんなにプロジェクト無いし。

EverNoteで管理も良かったのですが、もうちょっとコアな使い方が出来ます。

グッと来た機能としては、プロジェクト名とエバノのタグ名を同じにすればプロジェクト内のノートでエバノが取り込める点。

ToDoとしてのNozbe
情報の格納庫としてのEverNoteが

合体出来るという事!

凄いぜ!

だから今まで通りぶっ込むのはエバノで良いし、やる事リストは管理しやすいNozbeに出来るという事!

さらにNozbeはGoogleカレンダーとも同期出来るので期限付きToDoがカレンダーに反映されます!凄いぜ!

ノズビー。ノズビィ?

しばらくはこの方法でやる事にしました。

でも有料プランがちょっとお高い!
でもかなり良いサービスだね!

レッツGTD!!!

タグ:, ,

コメントを残す